ホーム>

ニュース


2009年3月5日

「ラバーガードの得意な選手を呼んで練習してきた」
対策も万全! デイビッド・ガードナーが打倒・青木を宣言!!

3月5日(木)、3・8『HEIWA DREAM.7 フェザー級グランプリ2009開幕戦』(さいたまスーパーアリーナ)で青木真也とのウェルター級ワンマッチ(74キロ契約)に臨むデイビッド・ガードナーが来日。都内ホテルにて青木戦への意気込みを語った。

長いフライトの直後にも関わらず、時折笑顔を見せるなど、リラックスした様子で報道陣の前に姿を現したガードナー。青木の印象については「世界最高の選手の一人。彼と試合ができて嬉しい。とにかく自分の力を出し切るだけだよ」と語り、DREAM初参戦、しかも今をときめく青木との対戦となるが気負った様子はまったくない。青木は4月5日に日本ガイシホールで行われる4・5『OLYMPIA DREAM.8 ウェルター級グランプリ2009 開幕戦』への参戦も決定しており、今回の一戦は“ウェルター級GPへの試運転”と見る向きもあるが、「まったく気にしてないよ。アオキのような世界レベルの選手と試合をする機会はなかなかないからね。4月の彼の試合よりも、今回の自分の試合のことで頭がいっぱいだよ」と平常心を強調していた。

もちろん青木対策に関しては綿密に行ってきたようで、「アオキ対策としてラバーガードの得意な選手を呼んで練習してきた」と告白。「スタンドでの打撃で勝負しようと思うが、グラウンドになっても、サブミッションの対応もバッチリだし、パウンドでのKOも狙っていきたいね。自信? 自信がなければ日本には来ていないよ(笑)」と目を輝かせていた。

昨年、日本でも行われた総合格闘技の国別対抗戦、M-1チャレンジでは2人の相手からKOを奪っているガードナー。見えないフック“ステルス”で打倒・青木真也を目指す!!