- 2009年4月5日
4・5『DREAM.8』日本ガイシホール大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.4- 熱戦が続いた4・5『OLYMPIA DREAM.8 ウェルター級グランプリ2009開幕戦』(日本ガイシホール)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。
- 動画で見る
■セルゲイ・ハリトーノフ「人生勝つときもあれば、負けるときもある」
──試合の感想をお願いします。
ハリトーノフ 自分が負けたことは事実。人生勝つときもあれば、負けるときもあると。自分は負けたことを認めるしかない。そういう試合でした。
──コンディションはいかがだったのでしょうか?
ハリトーノフ 最近、インフルエンザにかかってしまいました。あと、対戦相手について知ったのが一週間前だったんですが、それまではマーク・ハントとの試合を予定してスタンドでの練習をしてきたんです。それでグラウンドの練習をあまりしてこなかったんですが、今回の試合はまさにそこにはまってしまって、チョークを極められてしまいました。
──今後は?
ハリトーノフ 今回の敗戦を活かしてトレーニングして、そして試合を続けていくことです。今回の敗戦については自分なりに消化していきたいと思います。まったく負けない選手というのはいないわけで、PRIDEでも私は勝ち続けたこともあれば、負けたこともあって、敗戦からもカムバックして勝つことができました。これまでの教訓を活かしていきたいと思います。
■DJ taiki「倒せなかったので全然ダメです」
──試合の感想をお願いします。
DJ 所さんはすごく強かったですね。スタミナがあって、チャンスがあれば襲い掛かってくるんで。やっぱり大舞台にも慣れてるんで、予想よりも気持ちが強い選手だと思いました。
──作戦としてはどういう感じで?
DJ 作戦は、特に決めていなかったです。いつも通り、なるべく緊張しないということですね。大舞台なので。
──DREAMのリングはいかがでしたか?
DJ リングが広くて、キャンパスも滑りにくくてすごく闘いやすいリングでした。
──自分の思い通りの試合展開でしたか?
DJ 倒せなかったので全然ダメですね。1、2ラウンドで両方ダウンを取ったと思うんですけど、仕留め切れなかったのが今後の課題ですね。
──今後は?
DJ まずは、このケガとの闘いですね。内なる敵。ケガとの闘いなので意識はできないです。
──所選手の打撃は予想外?
DJ 予想外に来なかった感じですね。だから、自分のほうから引き込もうと思ったんですけど、そこで極められたら「ハロー、ジャパン!」の二の舞ですよね(笑)。
mixiチェック Tweet