- 2011年7月16日
ヒョードルからのメッセージも!!
『DREAM JAPAN GP FINAL』トークショー&握手会開催!!- FIGHT FOR JAPAN『DREAM JAPAN GP FINAL -2011バンタム級日本トーナメント決勝戦-』開場前、有明コロシアム西側入場口前にて、『DREAM JAPAN GP FINAL』トークショー&握手会が行われた。
イベントには、芸人のお宮の松さん、佐伯繁DREAM広報が司会を務め、青木真也、菊野克紀、リオン武、大塚隆史、DREAMガールズが参加した。トークショーではtwitterで募集したファンからの質問に選手たちが返答。また、同大会の注目カードについても語っていった。青木は同じ階級のライト級ワンマッチ2試合について、「光岡映二vsブルーノ・カルバーリョは、カルバーリョはいいと聞いているので、カルバーリョが当たりかハズレか確かめたいと思います。ドリュー(・フィケット)はどこまでできるか分からないですけど、でも、ワンサイドだと思いますよ。それだけ川尻選手は強い」と解説。菊野もライト級2試合を注目しているようで、「ここから相手が出てくるかもしれないですからね。大晦日まで一つも負けられません」と語っていた。また、リオンは、所英男vs今成正和、高谷裕之vs宮田和幸を注目試合に挙げ「所さんとは一緒に練習することもあるので応援しています。いい試合してくれると思いますよ。高谷vs宮田は、宮田選手に勝ってもらわないと僕が困ります(笑)」と語ると、佐伯広報からの「リオン選手は次、出るのかな?」というコメントに対し、「宇野(薫)さんとやりたいです。皆さん、煽ってください!」とファンからの後押しを呼びかけていた。大塚も、所英男vs今成正和、高谷裕之vs宮田和幸に注目。「所vs今成は見ていてイライラしちゃうかも…(苦笑)」と自身も出場したバンタム級日本トーナメント決勝戦に対しての複雑な思いを明かすと、高谷vs宮田については「宮田選手とは闘ったことがありますし、高谷選手も気合い入っていると聞いていますから、いい試合になると思います」と語っていた。
また、イベントにはエメリヤーエンコ・ヒョードル、ゲガール・ムサシなどのマネージメントにも携わるアピ・エクテルさんも登場し、ヒョードルから預かってきたという日本のファンに向けてのメッセージを代読。「大晦日にもう一度、日本に戻ってこられるかもしれないと思っています。日本に大変な災害が起こった後、皆さんは正しい方向に向かっていると思います」と仰天メッセージがとび出すと、イベントに参加したファンから大きな拍手が起こっていた。
mixiチェック Tweet