ホーム>

ニュース


2012年12月31日

『DREAM.18&GLORY4』さいたまSA大会
出場ファイターの試合後のコメントPart.7

熱戦が続く『GSI presents DREAM.18&GLARY 4 ~大晦日 SPECIAL 2012~』(さいたまスーパーアリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。

■セルゲイ・ハリトーノフのコメント「偵察活動をしていたらあっという間に終わってしまった」

ハリトーノフ まず2分2ラウンドというシステムがあまりにも良くないと思っています。8〜10歳の子供がやるようなルールです。やはり3分3ラウンドでやるのが一番いい。私は3分3Rで慣れているので最初は偵察活動を行います。2分2ラウンドはあまりにも早すぎました。

──試合前に考えていた以上に早かったということですか?

ハリトーノフ 3分3ラウンドに慣れていたのであまりにも短くて試合に対して正常に対処することができなかったということです。偵察活動をしていたらあっという間に終わってしまったというのがこの試合です。アマチュアのボクシングも3分3ラウンドの試合でした、その時は偵察してなくて、すぐにアタックに移りましたけど、プロフェッショナルの選手になれば偵察して動くというパターンを取っていました。

──今後についてお伺いしたいのですが、キックで闘っていきたいのかMMAで闘っていきたいのか教えてください。

ハリトーノフ 私としては総合格闘技でやりたいと思うんですけども、3分で3Rの闘いならキックもできます。2分というこのルールの闘いは何もしないうちに終わってしまったということもありますので、私には合ってないと思います。実は第1ラウンドは相手のほうだったと思いますが、第2ラウンドは負けてないと思っていました。それで1vs1で第3ラウンドを闘うつもりでいました。

■フィリップ・ヴェルリンデンのコメント「結果に関しては自分でもがっかりしています」

ヴェルリンデン 結果に関しては自分でもがっかりしています。1ラウンドは自分が勝ちました。3ラウンドはイーブン。2ラウンドは負けてしまったのかもしれません。3ラウンドは自分の闘い方としてはイーブンだったんですけど、見た目としては強く見えなかったのか、相手が体重が重くてこちらが弱く見えていたのかもしれません。ただ、私の足を見ていただいてもわかるように、平気でした。対戦相手に関しては素晴らしく、経験のあるファイターなので、こういう結果になったんだと思います、

──新しいシステムでの闘いは?

ヴェルリンデン 自分はこのシステムは気に入っています。ヘビーじゃないなと思われがちですけど、時間が短いこともあって、しっかりとしたコンディションも必要ですし、体力も奪われます。ヘビーなルールです。



■エロール・ジマーマンのコメント「非常に動揺しております」

──一回戦敗退したことについては?

ジマーマン 非常に動揺しております。1ラウンドが終わった時に勝ったと思っていました。2ラウンドが終わった時もダメージを与えられたと思ったんですけど、蓋を開けたら負けていて、私自身動揺しております。

──試合中にダメージはなかったんですか?

ジマーマン おっしゃる通りです。ダメージはありませんでした。