ホーム>

ニュース


2008年10月17日

所英男、11・23『ZST.18 〜旗揚げ6周年記念大会〜』出場決定!
今成正和と組み、矢野卓見&横山大輔と激突!!

10月17日(金)、都内・リバーサルジムにて11・23『ZST.18 〜旗揚げ6周年記念大会〜』(ディファ有明)に関する記者会見が行われ、DREAMで活躍する所英男の出場が発表された。所は今成正和とタッグを組み、矢野卓見&横山大輔と初代GT-Fタッグ王座を懸け激突。会見には同王座決定戦で激突する4選手が出席した。

DREAMフェザー級で活躍する所英男が、ホームリングであるZSTに出場。初代GT-Fタッグ王座決定戦に挑むこととなった。所のパートナーは、DREAMへの参戦も熱望されている今成正和。現在はDEEPを主戦場とする今成だが、かつてはZSTのレギュラー選手として活躍。所、今回の対戦相手の一人である矢野卓見、今大会への出場も決定している小谷直之とともに“ZST四兄弟”と呼ばれ、中心選手としてZSTの旗揚げ当初を支えたファイターだ。今成とのタッグ結成に所は、「今成さんとは普段から練習をさせてもらっているんですけど、ZSTで絡めるというのが嬉しいです。目標としていたイリホリ(今成と矢野のコンビ名)さんと絡めるということで、11月23日は本当に楽しみです」とコメント。今成も「続けていると、こういうこともあるんだなぁと。前にZSTに出ていた頃よりはだいぶ年齢が高くなっているので、省エネでいきたいです。楽しみです」と意欲を見せていた。

対する、矢野&横山は所に一点集中。矢野は、「今成選手と対戦できるということですが、この話を聞いたときはすぐに断りました(笑)。再起不能にはなりたくないですからね。無事にリングを降りたいです」と今成に警戒を示すと、所へ「英男が出てきたら全力で行きます。壊します(笑)。大晦日も出られるかどうか分からないんじゃないかなぁ?(笑)」と破壊予告。さらに、今回の大抜擢に鼻息荒いパートナーの横山に、「絶対に英男から取ったほうがいいよ。十段(今成のこと)から取ったら業界的にすごいってなるけど、英男から取ったら世間に注目されるかもよ」とアドバイス。これには所も苦笑いしきりだった。横山は弱冠19歳(※現在、浪人生)ながら、ZSTのGT-F(グラップリング)ルールでは無敗。所、今成という実力者と対戦することが決定し、「(所と今成は)ドリーマーズ。まさか、夢のリングで闘っている選手と闘えることになるとは思ってもいませんでした。だから、最初、今回のお話を電話でいただいたときは間違い電話かと思いました(笑)。初めて自分の試合に友達も呼んで、孫の代まで自慢していこうと思っています」と意気込みを語っていた。

「横山君と闘うのは初めてなので、すごく警戒しています。矢野さんには練習でも1〜2回しか極めたことがないので、試合で極められたら嬉しいです」と所。ここで快勝を収め、大晦日出場に弾みを付けることはできるか!?

『ZST.18 〜旗揚げ6周年記念大会〜』
◎日時:2008年11月23日(日) 開場16時
第1部:ジェネシスバウト/オープニングバウト 16時10分
第2部:本戦 18時
◎会場:東京・ディファ有明
◎チケット料金:VIP=17,000円、SRS=10,000円、SS=8,000円、S=6,000円、A=5,000円 ☆当日購入、一律500円増し
◎お問い合わせ:ZST事務局(03-5388-0808)

【対戦カード】
■初代GT-Fタッグ王座決定戦
所英男(チームゼスト)&今成正和(Team-ROKEN)vs矢野卓見(骨法烏合会矢野卓見道場)&横山大輔(X-ONE GYM 湘南)
■ミドル級シングルマッチ
内村洋次郎(パンクラスP’s LAB 東京)vs渋谷修身(フリー)
■ライト級シングルマッチ
小谷直之(ロデオスタイル)vs対戦相手調整中
■フェザー級シングルマッチ
清水俊一(総合格闘技宇留野道場)vs藤原敬典(秋本道場Revo龍tion)
■アブソリュート級シングルマッチ ※GT-F(グラップリング)ルール
豊永稔(格闘技スクール TRY)vs小谷ヒロキ(しんわトータルコンバット)

【出場予定選手】
稲津航(U-FILE CAMP 登戸)
竹田誠志(U-FILE CAMP 町田)
伊藤健一(ALLIANCE)