- 2010年1月1日
『FieLDS Dynamite!!〜勇気のチカラ2009〜』さいたまSA大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.9- 熱戦が続いた12・31『FieLDS Dynamite!!〜勇気のチカラ2009〜』(さいたまスーパーアリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。
- 動画で見る
■アリスター・オーフレイム「ヒザ蹴りは最初から狙ってました」
——試合を振り返っていかがですか?
アリスター 自分自身のことに関して言うと、非常にいいコンディションのまま試合に臨めました。K-1の試合からそんなに時間が経ってませんでしたので、K-1のために練習してきたことをそのまま維持し、いいシェイプのまま試合ができたと思います。試合前から自信を持って臨むことができましたし、またトレーナーが非常に強力なゲームプランを考えていたので、それが実行できて早く試合を終えることもできたと思います。ただ、藤田選手には早く回復することを祈るのみです。
——ヒザ蹴りは狙っていたんですか?
アリスター 藤田選手のほうが身長が低いですし、テイクダウンをしてくると思っていたので、有効な武器としてヒザ蹴りは最初から狙ってました。
——先日のK-1のときはヒール的キャラのような感じでしたが、今日はファンからの声援を受けていかがでしたか?
アリスター 今日はあたたかい歓迎ムードで迎えてもらったので凄くうれしかったです。こういう支えてくれるファンがいるということはありがたいことですし、このような環境の中で闘えることを嬉しく思います。日本のファンの皆さんには大変感謝しています。
——来年のプランは?
アリスター まずは十分休暇を取りたいと思っています。ここ3ヶ月で6試合闘っているので疲れているというのもありますし、「休暇を取っていいかな」と思っています。この休暇の後にトレーニングを始めまして、5、6月を目指して目的を実現したいと思っています。その目的というのは、(エメリヤーエンコ・)ヒョードル選手との試合です。5月、あるいは6月の下旬くらいだと考えています。
——5月か6月というのは、すでにヒョードル選手と闘う予定が決まっているのか、それともアリスター選手の希望ですか?
アリスター 両方ですね。
——4月にSTRIKEFORCEのTVショーがありますが、それは関係しているのでしょうか?
アリスター 実は3月にK-1という話がありまして、4月だと時期が近いので5、6月ということで考えています。
■藤田和之「※病院直行のためノーコメント」
■ゲガール・ムサシ「※ノーコメント」
mixiチェック Tweet