ホーム>

ニュース


2011年1月1日

『FieLDS Dynamite!!~勇気のチカラ2010~』さいたまSA大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.7

熱戦が続いた『FieLDS Dynamite!!〜勇気のチカラ2010〜』(さいたまスーパーアリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。
動画で見る

■ジェロム・レ・バンナ「グラウンドの攻防ができていたらもっといい試合になった」

──試合の感想を教えてください。
バンナ もっとグラウンドの攻防を見せたかった。それができていたらもっといい試合になっただろう。
──石井選手の印象を教えてください。
バンナ 非常に良い選手だと思うし、自分の打撃もうまくよけていたと思う。柔道のマスターである石井と闘えて光栄だよ。
──足と腕を取られかけましたが?
バンナ 危なかったけど、なんとか切り抜けようと動いたよ。
──今後はMMAに挑戦していく意向でしょうか?
バンナ K-1と両方をやっていきたい。K-1と違うスポーツであるMMAに挑戦するのはいいことだと思う。
──寝技を練習してきたということですが、どこでやられたのですか?
バンナ 去年はやっていたけど、今年は寝技の練習はやっていない。ただ6歳の頃から柔道は習っていて、大会にも出ていたからな。

■マリウス・ザロムスキー「展開が早かったのでよくわからないんですけど…」

──試合の感想からお願いします。
ザロムスキー なんと言ったらいいのかわからないですけど、桜庭選手と試合ができることを嬉しく思っていました。桜庭選手は自分の好きな選手で、自分のスタイルに合っている選手と思っていました。こういう形で終わったのは奇妙というか微妙に思っています。
──どういう状況だったのか?
ザロムスキー 本当に展開が早かったのでよくわからないんですけど、おそらく桜庭選手が自分の足にシュートしてきて、それを防いだ時に耳を裂いたんだと思うんですが、よくわかりません。

■桜庭和志「※病院直行のためノーコメント」