ホーム>

ニュース


2011年5月30日

FIGHT FOR JAPAN『DREAM JAPAN GP -2011バンタム級日本トーナメント-』さいたまSA大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.6

熱戦が続いたFIGHT FOR JAPAN『DREAM JAPAN GP -2011バンタム級日本トーナメント-』(さいたまスーパーアリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。
動画で見る

■山本篤「僕の負けですね。強かったです」

──判定の結果については?
山本 所くんのプレッシャーが凄かったので、僕の負けですね。強かったです。
──1回戦の中村優作戦はいかがでしたか?
山本 1回戦の相手はステップが早くて、パンチも強力で、負けていてもおかしくなかったですね。1回戦はなんとか運が味方してくれて勝ちました。
──1年半というブランクは感じましたか?
山本 いつもより緊張していたのはありますけど、まあ。
──所戦での作戦は?
山本 もっと出入りをして、削っていってという。もっと当たると思っていたんですけど、パンチのプレッシャーがあって入れなかったですね。
──一日2試合したことについては?
山本 スタミナは大丈夫でした。
──今後は?
山本 今後は何も考えてないですね。
──KID選手から何か言葉は?
山本 自分をあげてくれました。「KIDさん、ありがとうございます」って感じです。

■今成正和「これで格闘技をまだ続けられるんだなって」

──決勝進出を決めた今の心境をお願いします。
今成 勝って凄く安心しました。これで格闘技をまだ続けられるんだなっていう感じでした。 
──一日2試合やった感想は?
今成 頭が痛いです。
──2試合やっている間にどんなことを思いましたか?
今成 負けると北岡(悟)君にいじめられるんじゃないかと思って頑張りました。
──負けた時点で引退という気持ちだったんですか?
今成 そんなつもりはさらさらないというか、「辞めるくらいの気持ちで」って言ったら、みんなから「辞める、辞める」って言われちゃって、まあいいかなと。そのほうが話が作りやすいかなと。
──決勝で闘う所選手とは長い付き合いですけど。
今成 そうですね。まあ、やりづらいっていうことはないんですけど、凄く楽しみですね。
──自信は?
今成 半分ぐらいです。
──所選手も強敵として認めていますか?
今成 はい。試合は物凄い強さを出すんで。
──優勝への意気込みは?
今成 まだ長く続けたいっていう気持ちなんで、死なないようにしたいです。
──久々に足関極めて一本勝ちした感想は?
今成 とても嬉しかったです。