- 2010年4月15日
『NO MORE HEROS 英雄たちの楽園』発売記念イベントにミノワマン宣伝部長が参加!!
- 4月15日(木)、都内・ソフマップ秋葉原アミューズメント館8Fイベントスペースにて、PS3/Xbox360ソフト『NO MORE HEROS 英雄たちの楽園』発売記念イベントが行われ、同ゲームの宣伝部長を務めるミノワマンも参加した。
全米殺し屋ランキング11位のトラヴィス・タッチダウンとなり、同ランキングの頂点を目指す、爽快感抜群の殺し屋アクションゲーム『NO MORE HEROS 英雄たちの楽園』。その発売記念イベントに、同ゲームの宣伝部長を務めるミノワマンが参加した。イベントの最初に行われたトークショーでミノワマンは、現在はPS3、X-BOXを所持し、『NO MORE HEROS 英雄たちの楽園』はもちろん『ゴッド・オブ・ウォー3』や『龍が如く3』(「『4』も持っているが『3』をキッチリやり終えてから始めたい」とのこと)などのアクションゲームにハマっていることなどを明かし、あまり知られないゲーム好きの面を披露。小さい頃からのゲーム遍歴にも触れ、思い出に残っているゲームとしてファミコンの『魔界村』や『グーニーズ』、さらに「ちょっとマニアックになっちゃうんですけど」とPCエンジンの名作『マニアックプロレス』を挙げると、イベント参加者たちから「おぉ〜」と感嘆の声が挙がっていた。
また、トークショーでは先月行われた『DREAM.13』のジミー・アンブリッツ戦の感想についても問われ、「とにかくパワーがすごくて、“技”を“力”でねじ伏せられてしまった。あれはもう、“力”という“技”でしたね」とアンブリッツを称えたミノワマン。そして、次のDREAMでの試合については、「5月、6月あたりに試合できればいいなと思っています。闘いたい相手ですか? 闘いたい相手はいっぱいいますが、僕はとにかく自分自身を出せる試合をしたいんです。相手は誰でもいいです」と語っていた。
そして、このイベントのメインとなったのが、勝者には3万円分の商品券が贈呈されるミノワマンとの指相撲対決だ。挑戦者は5人限定となっているため、参加を募るやいなやイベント参加者たちは我こそはと大声で挙手。そのハイテンションが引火したのか、いつかしら指相撲に臨むミノワマン目も真剣そのものだ。白熱した指相撲対決は、ミノワマンの4勝1敗(1敗は唯一の女性挑戦者)。挑戦者とはツーショット撮影に応じ、最後は参加者全員と握手を交わして、イベントは幕を閉じたのだった。
多彩なスープレックスなどプロレス技を使いこなす主人公(トラヴィス・タッチダウン)を操ることができ、ストーリーは「いい意味で裏切られることもあり、非常に面白いです」とミノワマンが絶賛するほど。『NO MORE HEROS 英雄たちの楽園』。レッツプレイだ!!
mixiチェック Tweet