ホーム>

ニュース


2010年5月14日

「勝ったお金で父の墓を買います」
柴田勝頼が6・6『DEEP CAGE IMPACT 2010 in OSAKA』でRYOと激突!!

5月14日(金)、都内・DEEP OFFICIAL GYM IMPACTにて6・6『DEEP CAGE IMPACT 2010 in OSAKA』(Zepp大阪)に関する記者会見が行われ、柴田勝頼vsRYOが発表された。

昨年12月に、ヒジあり、踏みつけあり、サッカーボールキックありの過激ルールで行われたDEEP初のケージイベント『DEEP CAGE IMPACT』。その第二弾大会となる6・6『DEEP CAGE IMPACT 2010 in OSAKA』(Zepp大阪)に、DREAMミドル級でも活躍する柴田勝頼が参戦することとなった。この日の会見で佐伯繁DEEP代表は、柴田の参戦について「柴田選手は金網が似合う。金網の中で、さらにヒジあり、踏みつけあり、サッカーボールキックありの過激ルールでの柴田選手というのは、物凄く魅力があります」とコメント。そして、柴田の対戦相手のRYOのコメント、「柴田選手は判定を狙わず、確実に一本を取りに来る魅力ある選手、格闘技はそうあるべきだし、僕も同じ気持ちでやってます。身体能力からしてもかなりの脅威になりますが、僕と柴田選手にしかできない闘いをします。僕もプロレスラーです。この試合に勝ったら正式にゼロワン・大谷晋二郎社長に火祭り参戦を直訴しに行きます。やはり今の世の中、プロレスラーが頑張らないといけないと思います。この試合を通して橋本真也さんが創ったプロレス団体、ゼロワンの素晴らしさを伝えたいです」を代読した。

このコメントを受け、会見に出席した柴田は「RYO選手は気持ちが強く、一発がある選手。すごいやり甲斐のある相手です」とRYOを評価すると、「今の(RYOの)コメントを聞いてテンション上がってきました。すごい試合……すごい試合をしたいと思います!」と闘志を漲らせていた。

柴田のケージでの試合は昨年10月の『DREAM.12』石澤常光戦以来2度目で、「DREAMのケージはすごいやりやすかったイメージがあります」とケージでの試合については好印象を持っている様子。ケージ対策としては、「近所の駐車場の金網で感覚を掴んでいます」と、5・29『DREAM.14』(さいたまスーパーアリーナ)でハレック・グレイシーと対戦する同じLaughter7所属、桜庭和志とのスパーだ。「今日も桜庭さんと2人で練習していたんですけど、金網でもロープでも使える技、“金網太郎”って言うらしいんですけど、それを掛けられまくっていました(笑)」と、同時期にケージマッチを行う者同士、充実した練習を行えていることを明かしていた。

また、ヒジあり、踏みつけあり、サッカーボールキックありの過激ルールについては、「どうせならヒザもありでいいと思います。使える技が引かれるのは困るんですけど、追加されるのは歓迎です」と語り、隣に座る佐伯代表に四点ヒザも解禁してほしい旨を直訴。これを受け佐伯代表は「RYO選手サイド、そして柴田選手はDREAMの選手ですから、DREAMにも確認したいと思います」と前向きに検討する姿勢を見せていた。

2010年初の試合ということで気合い十分の柴田だが、「勝ったお金で買いたいものがあります」ともう一つのモチベーションがあることを告白。その「買いたいもの」とは、今年1月に心筋梗塞で他界された、元新日本プロレスの選手・レフェリーとして活躍された実父、柴田勝久さんの「墓石」だ。柴田は「(父の死という)後にも先にもないことなので、次の試合のときに自分がどういう心境で試合をするのか分からなかったんですが、やると決まったら気持ちを固めてやるだけ。(父の死で)自分のやってることは間違いないんだと確信しました。それをまた金網の中で再確認したいと思います」と語ると、「試合の、いや、試合で勝ったお金で父親の墓石を買います」と亡き父に勝利を捧げる決意を表した。過激ルールで行われるDEEPのケージの中で、柴田はどんなファイトを見せるのか!? 6・6『DEEP CAGE IMPACT 2010 in OSAKA』に注目だ!!

『DEEP CAGE IMPACT 2010 in OSAKA』
◎日時:2010年6月6日(日) 14時30分開場 15時開始
◎会場:大阪・Zepp大阪
◎チケット料金:VIP(最前列)=12,000円、SRS=8,000円、1階指定席=6,000円(完売)、1階自由席=5,000円、2階指定席=6,000円 ※当日券は500円UP
◎問い合わせ・チケット販売所:DEEP事務局(電話052-339-0303)
【決定対戦カード】
■柴田勝頼(Laughter7)vsRYO(ランズエンド・ZERO-ONE MAX)
■池本誠知(総合格闘技スタジオSTYLE)vs松下直揮(MB3z)
■岸本泰昭(総合格闘技道場コブラ会)vsトルネード・ソン(CMA KOREA)
■中村優作(総合格闘技スタジオSTYLE)vs裕希斗(U-FILE CAMP.com)
■鍵山雄介(総合格闘技道場コブラ会)vsチェ・ドゥホ(CMA KOREA)
■中村晃司(パンクラス稲垣組)vsジプシータロー(BLOWS)
■小森亮介(吉田道場)vs吉武伸洋(パンクラス稲垣組)
■野中翔(パンクラス稲垣組)vs加藤直之(スプラッシュ)
※NEXT LEVEL提供試合 4試合