- 2010年7月8日
7・10『DREAM.15』さいたまスーパーアリーナ大会開催直前!!
出場ファイターに意気込みを聞く!! PART.4- 7・10『DREAM.15』(さいたまスーパーアリーナ)出場一部ファイターに、現在の心境、試合への豊富、対戦相手の印象などを聞いた。【取材日:2010年7月8日】
- 動画で見る
■中村和裕「もう一度、世界の強豪と呼ばれてる選手と闘いたいという気持ちです」
「(試合を2日後に控えた今の心境から教えてください)しっかり練習をやれてきたんですけど、まだ体重を落としきれていないので、そっちに頭の比重がいっています。(減量はあと何キロですか?)3キロちょっとですね。(改めて、今回の対戦相手であるカール・アモーゾ選手の印象を聞かせてください)若くて、すごく攻撃的で、噛み合う試合というか、いい試合になるだろうなという期待があります。(吉田道場勢が初めてDREAMに上がるということで注目されていますが、吉田道場を引っ張る立場としてプレッシャーはありませんか?)プレッシャーはあります。しかし、それを上回るだけの経験、テクニックを活かして試合に臨もうという心境です。(初めてのDREAMということでいつもと何か違いはありますか?)DREAMは名前が変わったPRIDEという認識があって、久々に古巣に帰ってきたという気持ちと、戦極の時はJ-ROCKが運営をしていたので、試合に集中しつつも運営の部分で気になるときもあったんですけど、今回DREAMで純粋に試合に集中できているって感じですね。(先月、アメリカで練習をされてきたそうですが?)ここ2〜3年は家族のことだったり中村屋のことがあったので、格闘技にどっぷり浸かっていなかったんですけど、今回、3週間くらい格闘技に浸かれて、目標もできてモチベーションも上がってすごくいい練習ができました。試合でもいいふうに作用すると思います。(その目標というのは?)もう一度、世界の強豪と呼ばれてる選手と闘いたいという気持ちですね。肉体的にも精神的にも見劣りしない実力をみんなの前で見せたい。そういう感じです」
■石田光洋「フェザーの自分がどれくらい動けるかが一つのポイントだと思います」
「(試合を2日後に控えた今の心境から教えてください)今は試合よりも体重を落とすことに頭が行っていますので、割とリラックスできています。(減量はあと何キロですか?)内緒です(笑)。(減量は順調ですか?)すごい順調です。(改めて、今回の対戦相手であるDJ.taiki選手の印象を聞かせてください。)打撃が強くて腰も強い、頭のいい選手という印象があります(勝負のポイントはどこにあると思いますか?)フェザーの自分がどれくらい動けるかが一つのポイントだと思います。体重落として練習していくうちにいい状態というのを掴めたので、それを試合で出せればと思います。(65キロで試合をするのは初めてですか?)高校のときは58キロでやっていて、そのときは普段は63キロでした。10年以上前のことですけどね。(ゲッソリした感じも見受けられないですし、フェザー級がベストな階級だと思うのですが、いかがですか?)そうですね。体重も順調に落ちていますし、自分にあった階級だな……って試合終わったあとに言えるようにしたいです。(今、DREAMフェザー級は盛り上がっていますし、その中で闘うということについては?)日本人が多くて層の厚い階級なので、言葉は悪いですけど、そこに割り込みするくらいの気持ちはあります。割り込みできるかできないかは自分次第なので、あとはやるだけだと思っています」
【『DREAM.15』対戦カード】
■DREAMライト級タイトルマッチ
青木真也(王者/日本/パラエストラ東京)vs川尻達也(挑戦者/日本/T-BLOOD)
■ライトヘビー級王座挑戦者決定戦
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショー・タイム)vs水野竜也(日本/U-FILE CAMP.com)
■ライトヘビー級王座挑戦者決定戦
ゲガール・ムサシ(オランダ/チーム・ムサシ/レッドデビル・インターナショナル)vsジェイク・オブライエン(アメリカ/インテグレイテッド・ファイティング・アカデミー)
■ミドル級ワンマッチ
中村和裕(日本/吉田道場)vsカール・アモーゾ(フランス/チーム・アモーゾ)
■ライト級ワンマッチ
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカン・トップチーム)vs菊野克紀(日本/ALLIANCE)
■フェザー級ワンマッチ
小見川道大(日本/吉田道場)vsジョン・ヨンサム(韓国/CMA KOREA/冠岳BJJ所属)
■フェザー級ワンマッチ
石田光洋(日本/T-BLOOD)vsDJ.taiki(日本/フリー)
mixiチェック Tweet