ホーム>

ニュース


2009年7月15日

マッハが仰天プランを提案!! 「大晦日に片腕のオレと闘ってくれるK-1ファイター募集中」
日本人初のDREAM王者誕生なるか!? 桜井“マッハ”速人が公開練習!!

7月15日(水)、都内・マッハ道場 巣鴨支部にて、7・20『HEIWA DREAM.10 ウェルター級グランプリ2009決勝戦』(さいたまスーパーアリーナ)で行われるウェルター級GP決勝ラウンドに臨む桜井“マッハ”速人が公開練習を行った。
動画で見る

この日、マッハは2分2Rのミット打ちを公開。鋭いジャブからパワフルな右ストレート、左フックをミットに叩き込み、好調をアピールした。異様な緊張感を漂わせながらミット打ちを行っていたマッハだが、ラウンド間や公開練習終了後は報道陣に「今日は暑いっすね〜。でも、(ジムの)中のほうが涼しいでしょ?」などと談笑。「暑いのは苦手。早く試合を終えてプールとか海水浴に行きたい。海水浴に行く予定? あるわけないでしょ!(笑)。でも、誘惑に負けて大会当日に海水浴に行っちゃって、オレがいなかったら大騒ぎになるだろうね。そういう優雅なことやってみてえな〜(笑)」と報道陣の笑いを誘うなど、リラックスした様子だ。それは、「試合の度に気持ちは引き締まっているけど、今回も引き締まっているんだけど、いつもと違ってどこかリラックスしている」と本人も自覚していること。「本音を言えばね、なるようにしかならないから。一日2試合だから、気負ってられないですからね。1試合目は分かるけど、2試合目は誰が相手だが分からないしさ。今までのケースで言うと、リザーバーが上がってくることも考えられるんだし。ましてや重量級なので、破壊力が違うからね。普通に勝っても、無傷なわけないんだから。去年、軽量級(ライト級GP)であれだけ傷ついているんだから、その上の階級って言ったら、ねぇ?」と、その理由を語っていた。

また、マッハと言えば試合前の減量の具合が話題に上がるが、今回も「キツっす……。今、82キロくらいなんで、あと6キロか〜」と苦笑い。「でも、5日前で6キロはいつもどおり。汗も出るので大丈夫っす」と問題ないことを強調していた。10日ほど前に追い込み練習を終え、現在は試合に向けて疲れを取っている状況。追い込み練習は非常にハードだったようで、「追い込みすぎて、一回気力が尽きましたから。極限の肉体疲労と精神の落ち込みというのは繋がっているんですよ。そこまで追い込みました」と、その過酷さを語っていた。

そして、話題は今月13日に行われたK-1 MAX日本武道館での魔裟斗vs川尻達也へ。川尻敗戦を受けマッハは、「川尻が負けたのは、やっぱり魔裟斗が凄かったから」と前置きしつつも、「でもね、もしK-1ファイターがDREAMルールに挑戦するなら、オレは片腕を縛って使えないようにしてでも勝てる。SMの状態で勝てるよ(笑)。当たり前だけど、そのくらい力の差はあって当然なんだよね。だから川尻もKIDも山本篤も、そのくらいのハンデを持ってK-1ルールに挑んだ」とコメント。すると実際にテーピングで左腕を体に巻き付け、「これで大晦日、闘ってもいいですよ。誰か片腕のオレとMMAルールで闘うK-1ファイターいないかな? 大晦日に片腕のオレと闘ってくれるK-1ファイター募集中!」と仰天のハンディキャップマッチプランをブチ上げたのだ! 冗談とも本気とも付かぬ提案だが、マッハは「みんな負けちゃったんで、オレが報復しないと」と大マジだ。この仰天プランを実現させる上でも、今回のウェルター級GPを制覇し、チャンピオンとして誰もが認める“DREAMの顔”として君臨しなければならない。日本人初のDREAM王者誕生なるか!? DREAMウェルター級GP、マッハの活躍に期待だ!!