ホーム>

ニュース


2009年6月20日

「必ず主役になってみせます。優勝は間違いありません」
チェ・ホンマンインタビュー

『OLYMPIA DREAM.9 フェザー級グランプリ2009 2nd ROUND』で行われたスーパーハルクトーナメント1回戦でホセ・カンセコを破り、同トーナメント準決勝へと駒を進めたチェ・ホンマンにインタビュー。準決勝に向けての意気込みを語ってもらった。【取材日:2009年5月27日】

■「全部を見せることができなくて残念です」

──スーパーハルクトーナメント準決勝進出、おめでとうございます! 昨日の試合を振り返ってみていかがですか?
ホンマン 勝ったこと自体は嬉しいんですが、ちょっと心残りな感じもします。今回のためにかなりトレーニングをしてきたんですが、予想以上に早く終わってしまいましたからね。
──もう少しやりたかったという気持ちがあると。
ホンマン そうです。コンディションもとても良かったので、もっと自分の力をみなさんにお見せしたかったんですが、あまりにも早く終わってしまったので、全部を見せることができなくて残念です。
──今年はMMAに専念すると宣言しています。
ホンマン 新しいものに挑戦したいというチャレンジ精神がありましたし、コンディションがいいときに何かを成し遂げたいという希望もあったので、今年はMMAに専念することにしました。
──現在、トレーニングはどこで?
ホンマン 韓国です。
──今回のスーパーハルクトーナメントについてはどう捉えていますか?
ホンマン 一般の方にとっても興味深いトーナメントになっているのではないでしょうか。私が主役ですからね(ニヤリ)。

■「今なら誰とやっても勝つ自信があります」

──他の1回戦3試合はご覧になられましたか?
ホンマン 見ました。ゲガール・ムサシ選手は、予想どおり素晴らしいテクニックを持った選手でしたね。ミノワマン選手は韓国の大会にも出ていますし、以前から彼の試合はたくさん見てきているので、特にこれといった印象はありません。
──ソクジュ選手の試合はいかがでしたか?
ホンマン 顔だけは強そうに見えました。
──顔だけですか?
ホンマン ええ。
──他の準決勝進出3選手の中で闘ってみたい選手はいますか?
ホンマン ミノワマン選手です。
──その理由を聞かせてください。
ホンマン 一緒にパフォーマンスをしたいです。入場パフォーマンス合戦をやってみたいですね(笑)。
──向こうはテイクダウンを狙ってくると思いますが。
ホンマン 私をテイクダウンすることはできないと思います。
──ホンマン選手が勝つとすれば、何でフィニッシュしますか?
ホンマン ヒザ蹴りで勝ちます。鼻を狙ってヒザ蹴りを突き上げます。

──今後の目標を聞かせてください。
ホンマン スーパーハルクトーナメントの主役になりたいですし、必ず主役になってみせます。優勝は間違いありません。その後に関しては、具体的な目標というのはまだありませんが、私が知りうるすべての選手に勝ちたいです。
──具体的に闘ってみたい選手というのは?
ホンマン (エメリヤーエンコ・)ヒョードル選手ですね。前回は準備不足だったんで残念な結果に終わりましたが、十分なトレーニングを積めば勝つことも可能だと思っています。
──最後にスーパーハルクトーナメント準決勝戦に向けての意気込みをお願いします!
ホンマン 今なら誰とやっても勝つ自信があります。みなさんの頭の中に、私の何かが残るような素晴らしい試合をしたいと思っています。