ホーム>

ニュース


2008年6月15日

6・15『DREAM.4』横浜アリーナ大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.1

熱戦が続いた『OLYMIA DREAM.4 ミドル級グランプリ2008 2nd ROUND』(横浜アリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。

■青木真也「完封しました。これで7月に続きます」

――試合の感想をお願いします。
青木 このまま固められるとヤバいなと思っていたんで、自慢のフットチョークで極められてよかったです。
――パワー負けしませんでしたね?
青木 しなかったですね。これで7月に続きます。
――ミドルキックも出てました。
青木 キックは好きで、顔面への蹴りとかを練習してたんで。石川直生選手みたいにキレイに決まればよかったんですけど。
――怖いものはありませんでしたか?
青木 はい。完封しました。
――最高の父の日のプレゼントになりましたね。
青木 2年間経ってやっと親父に「格闘技やってます」と胸を張って言えます。確か、5月26日が親父の誕生日でした(笑)。押忍、ありがとうございました!

■永田克彦「うまくタックルを取られて……。そこが一番の敗因」

――いつも永田選手が上になってという展開が多いですが、今日のこの展開は予想できましたか?
永田 そうですね。上はできるだけ取られたくなかったんですけど、うまくタックルを取られて……。そこが一番の敗因ですね。
――今まであんなにキレイにタックルを取られたことはないと思いますが?
永田 そこはやっぱり相手がうまかったということですね……。

■アリスター・オーフレイム「今度はミルコ・クロコップと闘いたいです」

――作戦通りでしたか?
アリスター そのとおり。作戦通りだった。半年間、ウェイトトレーニング、練習で体重も増えてパワーも付きました。自分は速くて動きのある試合をしたいと思うので、これからもそのような試合ができるように闘っていきたいです。
――ヒザ蹴りをモロにヒットさせていました。
アリスター 試合前のウォーミングアップでまったく同じ感じでヒザが入っていて、コーチも痛がっていましたし、自分も痛かったです(笑)。またDREAMに上がりたいですし、今度はミルコ・クロコップと闘いたいです。