ホーム>

ニュース


2009年5月19日

ビースト完全復活か!? 驚異のパワー&スピードを披露!!
『DREAM.9』スーパーハルクトーナメントに出場のボブ・サップが公開練習

5月19日(火)、都内・TOTAL Workout ROPPONGI HILLSにて、5・26『OLYMPIA DREAM.9 フェザー級グランプリ2009 2nd ROUND』(横浜アリーナ)で行われる「スーパーハルクトーナメント~世界超人選手権~」1回戦でミノワマンと対戦するボブ・サップが公開練習を行った。
動画で見る

19日午前に公開練習を行ったサップはまず、自身が出演したエクササイズDVD『BEAST BEAT ビーストビート 〜ボブとさやかのダンスエクササイズ〜』にも収録されているウォーミングアップエクササイズを敢行。見事に引き締まった体を披露し報道陣を驚かせた。モーリス・スミストレーナーとのハードトレーニングに加え、6週間前より始めたエクササイズにより、昨年大晦日のキン肉万太郎戦では160キロだった体は143キロにまでシェイプ。約5分間に渡り行われたミット打ちでは、スーパーヘビー級とは思えないスピードでシャープ且つパワフルなパンチを繰り出していった。

公開練習終了後、囲み会見に応じたサップはミノワマンについて、「しっかりとマインドコントロールのできる素晴らしい選手だ」と評価するも、「しかし、ミノワマンは超人ではない。普通の人間だ!」とピシャリ。ミノワマンの得意技である足関節技については、「レッグロックもアンクルロックもビーストには通じないぜ!」と完封する自信を見せていた。

また、サップは同トーナメントに出場する元・MLBのスーパースター、ホセ・カンセコについても言及。「カンセコはMLBで大活躍した選手。あんな小さいボールを打ち返せるということは、コンパクトで的確な攻撃ができる可能性を秘めているということだ」とカンセコのポテンシャルについて語ると、「オレはNFL、カンセコはMLB、同じアメリカのメジャースポーツ出身選手同士で決勝戦を闘いたいと思っている。その際は、ホームランを打つかのごとく、カンセコの頭を打ち抜いてやるけどな、ガッハハハハ!!」と豪快に笑い飛ばしていた。

最後の記念撮影ではミノワマンの等身大パネルを叩き壊すパフォーマンスを見せたのだが、その際もパワー以上に動きの素早さが目立ったサップ。身長2メートル、体重143キロ、パワー・スピードともに常人離れした姿はまさに超人! ミノワマンを下しビースト完全復活の狼煙を上げる!!