- 2008年5月11日
5・11『DREAM.3』さいたまSA大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.1- 熱戦が続いた『HEIWA DREAM.3 ライト級グランプリ2008 2nd ROUND』(さいたまスーパーアリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。
■山崎剛「自分の持ち味の寝技に固執してしまいました」
──試合の感想をお願いします。
山崎 全然ダメでした。とりあえず出て勝ったという結果でしたね。
──相手のヒザ蹴りは警戒していましたか?
山崎 ヒザ蹴り、右の攻撃は決定していたんですけど、そこはもうちょっとさばいていかないと。課題ですね。
──フェザー級での初参戦となりましたが。
山崎 まだ客観的に観ていないので。内容的にはまだ満足していません。打撃とかもっと動きたかったんですが、相手がパンクラスの王者ということもあって、なかなか。自分の持ち味の寝技に固執してしまいました。もしかすると大きな舞台に飲まれていたのかもしれません。
──今後、このDREAMのフェザー級で闘いたい相手は?
山崎 今日の結果で大きいことを言えないので。ただまあ、勝ったということでギリギリ繋がったので、強い相手とやっていきたいです。
■昇侍「結果がついてこず残念です」
──試合の感想をお願いします。
昇侍 今までKOを狙って闘ってきて、今日もKOすることを考えてリングに上がったんですが思うようにいかず、結果が残せなかったので。残念です。
──前回の試合のケガの具合は?
昇侍 その件はコメントを控えさせていただきます。
──DREAM初参戦となりましたが。
昇侍 僕が憧れてきた舞台、追い求めてきた舞台。入場したときも何万人というお客さんの顔が見えて、僕自身とても興奮しました。夢に見たリングだったので。でも結果がついてこず残念です。
■ジェイソン・“メイヘム”・ミラー「エド・はるみと一緒にテレビに出たい」
──試合の感想をお願いします。
ミラー シバタサンはサムライスピリットがあって、気持ちが強かった。(日本語で)イタイヨ、イタイ。でも彼は諦めなかった。
──作戦通りでしたか?
ミラー いや、もっと早い時間、エキサイティングな試合がしたかったけど、時間がかかり過ぎたかな。日本は新しい故郷みたいなもんで、いい試合を見せられたと思うよ。
──今後は?
ミラー (日本語で)ワタシはスーパーサル。これから日本を主戦場に世界を征服したい。ミクシィのページも新しく開設したので。あと、エド・はるみと一緒にテレビに出たいね。グーーッ!!
──ファイトマネーは?
ミラー 宵越しのお金は持たない主義なんでね。すべて使い果たしたいね。でも今はポッキーが欲しいかな。
──試合中、ピースサインが出ましたが。
ミラー 相手のディフェンスが堅かったので、ピースだけで終わった。今度はピースをしながら勝ちたい。
──次は誰と闘いたい?
ミラー 相手は誰でもいい。でも最大の夢は自分が格闘技を始めた頃のサクラバサンと闘いたいです。そして自分の父親を倒すように、サクラバサンをぶっ倒したい。
──目標のファイターは?
ミラー リスペクトするのはサクラバサン、ゲンキ・スドー。でも、新しい世代が古い世代の選手を倒して、新時代を証明していきたい。でも目標は俺自身。DREAMのチャンピオンになりたいな。それを目標に練習をしていくぜ、ドウモアリガトウ!
mixiチェック Tweet