- 2009年3月8日
3・8『DREAM.7』さいたまSA大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.1- 熱戦が続いた3・8『HEIWA DREAM.7 フェザー級グランプリ2009開幕戦』(さいたまスーパーアリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。
- 動画で見る
■ビビアーノ・フェルナンデス「すべてエリオ・グレイシー先生のおかげ」
──大塚選手の印象は?
ビビアーノ 非常に強い選手でした。それだけです。
──以前よりも打撃が上達されていましたが。
ビビアーノ 打撃の練習は今回よくやってきました。ここにいるコーチ、それとブラックマンバと練習して、すごく打撃が上手くなりました。
──闘ってみたい選手は? もし、KID戦があるならばどのようにして闘いたいか?
ビビアーノ 最初の質問は、特に誰というのはありません。KID選手に関しては特に何も言うことはないです。闘うだけです。
──エリオ・グレイシーさんに一言お願いします。
ビビアーノ 自分が今ここにいるのも、試合ができたのも、そして自分が柔術を始めたのも、すべてエリオ・グレイシー先生のおかげだと思っています。
■大塚隆史「もうちょっと上に行きたかった」
──試合の感想をお願いします。
大塚 途中でダウンを食ったのが痛かった。向こうも後半にバテてきて、俺のペースになるかなと思ったんだけど、何があったのかわからないけど、ダウンを食らって一気に跳ね返された。いけると思ったけど、ダウンが大きかった。
──ビビアーノ選手の印象は?
大塚 力が強かったね、予想はしてたけど。思ったよりは対処できたかな。KIDの試合を観たときは、下からバンバン十字を取ったりして、KIDがアッサリとパスされてたりしてた。だから、結構もっとパスガードをするのが上手いのかと思ったけど、ハーフで固められて。ディフェンスはできてたかな。そこを対処できたのは良かったけど、もっとスタンドでやりたかった。後半は徐々に自分のペースになってきたんですけど、やっぱりダウンが大きいです。
──最年少のプレッシャーは?
大塚 プレッシャーはまったくないです。年とか関係ないです。勝ちたかった。もうちょっと上に行きたかったです。
mixiチェック Tweet